【iPhone】iOS7になってメールの複数未読を既読にするのがめっちゃ楽になった。そして、一括移動(削除)テクニックもそのまま使える

2013年9月19日木曜日

iPhone アプリ メール

t f B! P L

photo credit: 'smil via photopin cc

はじめに

iPhoneのメールを使っている方なら一度は、おいおい出来ないのかよ!
っと突っ込んだ事があるとかないとか。

ないか。

というメールの一括削除、一括移動機能ですが、iOS7になってデフォルトで出来るようになっていますよ。

これは楽です。




使い方

使い方なんてたいそうなものではないのですが、デフォルトで出来ます。

メールを開いて編集ボタンをクリックします。

20130919233735.jpg

すべてをマークをクリックします。

20130919233806.jpg

未開封をクリックします。
一部だけ未開封ですべて開封済みにしたい場合なども一度全部未開封にしてしまいます。

20130919233841.jpg

もう一度編集ボタンをクリックします。

20130919233909.jpg

すべてをマークをクリックします。

20130919233939.jpg

開封済みにします。
これですべてのメールが開封済みになります。

20130919234008.jpg

一括削除

一括削除は、こちらでご紹介した方法がまだ使えます。




編集ボタンをクリックして、メールをどれかひとつだけクリックして選択します。

20130919234213.jpg

移動をクリックして、クリックした手を離さずに、選択したメールのチェックを外します。

20130919234301.jpg

すべてのメールが選択されて移動先を選ぶ画面が表示されます。
ゴミ箱に移動します。

20130919234336.jpg

最後に

一括選択機能はやっぱり必須ですね。
これでiPhoneデフォルトのメールアプリがまた使いやすくなりました。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ