【iPhone】iOS7のアップデート通知がきたのでやってみた

2013年9月19日木曜日

iPhone アプリ

t f B! P L

photo credit: subkernel via photopin cc

はじめに

iOS7のアップデート通知が来ましたよ。

20130919135734.jpg
同時にアプリのアップデートも大量に来ていて会社のネットワークトラフィックがすごい事になっていそうです。

迷わずアップデートしてみます。



ここからiOS7のDraftPadで書いてます


アップデートが終わってここからiOS7で書いています。
第一印象は、やはり、気持ち悪いです。
慣れないせいだと思いますが。

アップデートは結構時間がかかる。

アップデートには、僕の環境では30分くらいかかりました。

仕事中ですぐ使わなきゃなど、時間がかかるので気をつけてください。

アップデートを検証がはじまります。

20130919140651.jpg

30分ほどで終わると、いきなりこんにちはと言われます。
こんにちは。

20130919150233.jpg

5ステップくらい設定して完了です。

20130919150311.jpg

こんな感じです。

20130919150525.jpg

動きがもっさりしてる

iPhone4sだからだと思いますが、かなりもっさり気味です。

iPhone3GSの頃を思い出します。

アプリの終了は、えいやっと飛ばす感じで。


いきなりわからなかった通常操作は、アプリの終了方法でした。

ホームボタンをダブルクリックすると、こんな画面になりますので、対象のアプリを上にえいやっとやります。

20130919160835.jpg

最後に

まだまだ触ったばかりでわからない事だらけですが、ひとまずiPhoneでDraftPadを使ってブログがかけてほっとしてます。

あれ、もぶろっがーに送るアシストが動かない。
後で調べます。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ