【iPhone】月始めにモバイルデータの統計をクリアにする。

2013年12月2日月曜日

iPhone tips

t f B! P L

photo credit: ViaMoi via photopin cc


はじめに

iPhone5sにしてから、毎月のモバイルデータ通信量が7GBを超えないように、と気をつけています。

とはいえ、やりたい事やらないのは、本末転倒なので、やりたい事やった上でどの位使っちゃうと7GBを超えるものなのか測りながら好き勝手に使っているのですが。

今月は12月。

と言う事で、月始めにモバイルデータの統計をクリアにしてから今月のデータ通信量を測りましょう。




統計情報のクリア

設定から、モバイルデータ通信をクリックします。


20131202143912.jpg




統計情報のクリアは、一番下にありますので、グリグリスクロールします。
クリアします。

20131202143941.jpg

最後に

よっぽど、毎日のようにYouTubeみます!みたいな生活していないと、7GBいかないかと思います。

僕はだいたい、3GB程度。

会社と自宅がWiFiだから、と言うのもかなりあるかもですが。

7GBを超えるとかなり痛いくらいに通信速度が制限かかるようなので、お気をつけください。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ