【iPhone】iOS7で横向きロックを外す方法

2013年9月21日土曜日

iPhone

t f B! P L

photo credit: Darwin Bell via photopin cc
2013/9/21現在、画像が表示されないバクがあるようです。ご迷惑をおかけします。

はじめに

子供にアンパンマンを見せてあげようと思って、動画を開いたら横向きロックの外し方がわかりませんでした。

ホームボタンダブルクリックしたら出て来てた横向きロック解除ボタンがなくて結局、縦のまま見せる事に。

何処かで音楽のストップボタンが出てる画面を見たなぁと思って下からひゅいっとやったら出てきました。

すぐ操作したい時に焦らないように下からひゅいっと操作を書いておきます。



iOS7からはどんなアプリを開いていても下からひゅいっとでロック解除できる

かなり便利なのですが、わからない時には、わからないですね。
この動作。
動画を見ている時に、横向きにしたくなったら、下からひゅいっとします。

20130921191737.jpg

この画面が出て来ます。
右上のボタンでロックしたり解除したり出来ます。

20130921191808.jpg

ロックオンは白色です。

20130921191836.jpg

ロックオフは黒色です。
画面を消すには、上から下にひゅいっとします。

20130921191909.jpg

最後に

これだけの事なのに、iOS6からアップデートした直後には、わかりません。

iOS6の時の通知センターよりも、重要なツールなだけに、ちゃんと説明してもらわないと困っちゃいますね。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ