【iPhone】CloseSNS『Path』を使い始めてみました。

2013年3月10日日曜日

iPhone アプリ

t f B! P L
Path3 0
CloseSNS『Path』が3.0になりましたね。

Path(Version 3.1.2)

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ソーシャルネットワーキング

評価: (4.5 / 3,089件の評価)

App Store


何が3.0なのかはわかりませんが、LINE的なステッカーとかが送れるようになったようです。

SNS疲れなどが囁かれるようになって久しいですが、僕の仕事が悪いのか、性格がひねくれているのか、やっぱりFacebookは会社の人や知り合いにあえて伝えておいたほうが良い情報を載せる場所で、Twitterは不特定多数にあえて情報を見せる場所という気がしてしょうがないのです。

本当の意味で「つぶやく」というのは、どんどん難しくなる。

オンラインなのでちゃんと節度をもって行動しなければいけないのは変わらないと思うのですが、それでも窮屈すぎる。

話は変わりますが、会社でもたいてい面白いことを思いつくのは喫煙所です。

上司も部下も先輩も後輩も関係なく、ものすごく下らない話をしている間に、そういえば〇〇さんがこんな事言っていたなぁ、なんて言葉から、それならこれはどう?っと繋がって、よくわからないけどやってみよう!と言って席に戻る。


本当はそのくらいゆるいつながりが理想だと思うのです。

だから節度は守りながら、本当に顔合わせて下らない話をしたことがある仲間だけで集まっているオンラインコミュニティに行き着くというのはある意味では必然なんじゃないかと。

Pathがその一つになり得るのかはわかりませんが、おそらく今後も「より小さく、よりくだらないコミュニティ」で、昔の人からすれば「ちょっと気持ちが悪い」集まりというのは、発展していくのじゃないかな。と思います。

そういう領域にチャレンジしているアプリやサービスをこれからもちょいちょいウォッチしていきたいと思います。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ