【Blogger】picasaの画像が表示されない不具合が治った?

2013年9月22日日曜日

Blogger 写真

t f B! P L

photo credit: bluekdesign via photopin cc
2013/9/20から2013/9/21まで、Bloggerの投稿画像が表示されない不具合がありましたが、2013/9/22現在治ったようです。

どうもpicasaの設定変更があったのでは?と推測されます。

公式見解が見当たらないため、何が起きていたのか不明なのですが、現時点はちゃんと表示されている模様。

以下の写真ちゃんと表示されていますか?

20130918224343.jpg
邪推するに、パーミッション変更などあったのでは?と思ってしまいます。

403となっていたのですが、画像そのものはちゃんと存在していて、該当URLを直接叩くと表示されていたため、Bloggerのサーバーからpicasaの画像を表示する時にドメインが違うために、表示制限がかかってしまっているように思えました。

Bloggerもpicasaも非常に便利なサービスですが、サーバーの管理権限があるわけではないので、こういった問題が起きるとひたすらGoogleさんを信じて待つしかないと言うのがちょっと辛いところです。

来年は自前のサーバーでブログ運用もやってみようかな。

以上です。
2013/9/22 12:00と言う記事を書いたばかりなのに、また表示されない状況が。
これは、しばらくダメかもです。

2013/9/22 15:20追記
picasaの設定を一旦、自分だけに公開に設定後、WEB全般に公開に設定しなおしたら治ったかもしれません。

2013/9/22 15:56

いや、やっぱりダメですね。。
非常に不安定です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ