【iPhone】iPhoneでPDFのテキストをコピーするなら結局「GoodReader」が一番簡単便利だった件

2013年8月23日金曜日

iPhone アプリ

t f B! P L

はじめに

GoodReader使っていますでしょうか?
どんどん便利になり過ぎるせいで機能が覚えきれないのですが、先日、PDFの本文のテキストをコピーして引用しようと思っていろいろなアプリで試してみたのですが、結局、GoodReaderが一番直感的で簡単便利でしたのでご紹介します。

GoodReader for iPhone 3.19.3(¥450)

価格:¥450(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:仕事効率化, ユーティリティ

評価:(5,912件の評価)

App Store




使い方

使い方としてご紹介するほどでなくて、本文がコピーできるPDFならば、立ち上げて本文を指定してコピーするだけなのですが。

一応僕がやった手順を書いておきます。

Dropboxから対象のPDFを選択して、右下のボタンをクリックします。
別にDropboxでなくてもいいのですが、なんとなくPDFファイルってDropboxに保存している事が多いので。

20130823093822.jpg

このアプリで開くをクリックします。

20130823093848.jpg

Good reader を選択します。

20130823093925.jpg

対象のページへ移動します。

20130823094012.jpg

対象を選択してコピーボタンを押します。

20130823094050.jpg

簡単です。

最後に


PDFはあえてコピー出来ないように設定されているものもあります。

その場合にはコピーは出来ないかと思いますがご了承ください。

Good reader以外にもいろいろなアプリでやってみたのですが、一番直感的にコピー出来ますね。

やはり評価が高いだけの事はあります。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ