【Blogger】ウェブマスターツールでタイトルとディスクリプションが重複していると言われる数が激減しました。

2013年7月29日月曜日

Blogger

t f B! P L
重複ディスクリプション

はじめに

以前書かせていただいた、以下の記事の対応をしてから25日たちまして、久しぶりにウェブマスターツールを開いてみたら、200件以上あった、タイトルとディスクリプションが重複していますの警告が、8件になっていました。

【Blogger】モバイルURLが違うためウェブマスターツールにタイトルとディスクリプションが重複していると怒られてしまったので対応してみた

やはり、魔法のことば、

<b:include data=’blog’ name=’all-head-content’/>

が効いたようです。





訪問数は増えたのか?

で、結局ウェブマスターツールの言うように改善してみて訪問数は増えたのか?
が一番重要です。

ただこれは難しいですね。
このブログのようにちょいちょいなアクセスしかないサイトで正確な反応を推測するのはちょっとむずかしいです。
また、ちょっとアクセスが増えたからといって、コンテンツ更新も毎日していますので、他の要素の影響が多すぎるんですよね。

ただ、ありがたいことに、訪問数も増加傾向ではあります。

訪問数

これだけをやったから完璧!というわけではないでしょうけど、少なくとも検索エンジンに正確にこちらの情報を伝えるという意味では、ちゃんと対応しておいたほうが良いことは確かかな。とは思います。

最後に

まだまだ、理想には程遠いですが、ひとつづつ対応していきたいと思います。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ