Code
結論として以下のようにしてみました。draftpad://self/web?source=<script>location.href=%22draftpad:///webdelegate?load=f%22;f=function(q{t=q.t;s=q.s;p=q.p;l=q.l;t=t.replace(/[\n\r]/g, %22<br />\n%22);draftpad.replace(t,t.length,0);}</script>&t=<@@>&s=<@>&p=<#LOC>&l=<#LEN>
1行目にタイトルを書いている場合、残念ながらタイトルのあとにも改行が入ってしまいます。
あとこの記事もそうなのですが、途中でHTMLとかあると、そこも改行があると改行コード入れてしまいます。
ちょっと注意です。
そのうちなんかいい方法見つけます。
いつも通りアシストに上記Codeを貼り付けます。
貼り付けかたが不明な方はこちらを参照ください。
【iPhone】DraftPadだけでリストタグを効率的に入れる方法
使い方
適当にテキストベースで書いて頂いて一番最後にアシストを起動して頂いくと、自動で改行コードを入れていきます。
まず、何も考えずに記事を書きます。
よし、そろそろ終わりだ。と思ったらアシストを呼び出します。
先ほど作った改行コード用のアシストを呼び出します。
テキストの改行位置に、改行コードが入ります。
そもそも何故必要になったのか?
蛇足ですが、そもそも何故改行コードを入れなければならなかったかと言うお話。
Bloggerの公式iPhoneアプリから更新するなら勝手に改行入れてくれるので必要ないのです。
しかし、今回DraftPadで下書きしたテキストをそのまま投稿までアシストからやりたくて、Mobloggerを買ってみました。
コピー貼り付けの手間が手間だったのです。
でMobloggerは、改行を勝手にタグ挿入したりしないので、ちゃんと改行コードいれておかなきゃなのです。
全くもって正しい仕様なのですが、Blogger公式アプリに慣れてしまったダメ人間としては、いちいちテキスト書いてる時に改行なんて意識したくなくて。
で、アシストで出来たらなぁ、と思ってしまったのです。
今回このあたりのサイトを参考に、必要な箇所だけ変えさせて頂きました。
Draftpadのコード。
DraftPad用の置換アシストを作成するアシスト GREPMaker - W&R : Jazzと読書の日々
draftpad
そもそものjavascriptの改行コードの変換
JavaScript 改行コードをBRタグに変換する | HAPPY*TRAP
JavaScript 改行コードをBRタグ ...
以上です。
2013/9/10追記:
moblo【Blogger】Mobloggerがアップデートされて自動改行挿入にも対応したみたいこちらで書かせていただきましたが、Mobloggerがアップデートされて解決できました。ありがとうございます。