【買い物】ふたたび、エルゴラピードにしました。

2013年2月5日火曜日

買い物

t f B! P L
Electrolux エルゴラピード・プラス(ブルー) ZB2904B
Electrolux (エレクトロラックス)
売り上げランキング: 10,559
三年くらい前に買ったエルゴラピードさんが、吸い込む力が弱くなってきたので、そろそろ掃除機新しくする?って事で新しい掃除機を見て来ました。

ヤマダ電機さん。

実は三年前にエルゴラピード買うまでしばらく掃除機持ってなかったのです。
家も狭いし、クイックルワイパーと雑巾で十分だったのですが、奥さんの妊娠を機にさすがに、雑巾がけは無理だね、となって掃除機を探したのです。

うちが掃除機に求めたのは、とてもどSな要求。

邪魔になるな。
欲しい時にすぐにこい。
ちゃんと吸い込め。
手間かけるな。
美しくいろ。

まさにダメんず。

そんな要求に、三年前に健気にも答えてくれたのが、エルゴラピードさんだけだったのです。

見た目もスタイリッシュ。
部屋の隅に置いておいても美観を損なわない。
すぐ使える。
ちゃんと吸い込む。
ゴミ捨ても簡単。パックいらず。
コードレス。

正直、せっかく新しくするんだから違う掃除機にしようと話し合って、ヤマダ電機さん行ったのですが、どれも不恰好な上に邪魔。

ルンバみたいなやつを使うほど部屋が大きくないし、ダイソンも立て掛けておくだけで邪魔だし。
そもそもコードレスじゃないなんてもう考えられない。

業務用じゃないんだから、一般家庭でそんな強烈な吸い込みいらないし。

なんて、あーだコーダ言っていたら、やはりエルゴラピードさんの棚に舞い戻ってしまい、説明を聞いたらちゃんと進化してました。

まずバッテリーは、リチウムになったとのこと。
これで、充電は四時間で完了してパワーは20%アップしたとのこと。
また、ヘッドの前にLED電気がついてゴミが良く見える。

さらに、髪の毛や糸くずがヘッドに絡まったら、ヘッドを踏むとカットして吸い込んでくれるとのこと。

髪の毛はどうでもいいけど、バッテリーはちょっと魅力。

さらに、聞いてみると、基本的に三年くらいでバッテリーがダメになるらしくうちのはやはり故障ではなく、寿命だった。

バッテリーがダメになったら、バッテリー部分をごっそり8000円くらいで取り替えてくれるとのこと。

交換はヤマダ電機さんではなく、メーカーに直接お願いするとのことだったので、家に帰ってバッテリー交換しよう!

と言うことで帰路へ。
帰路の電車の中でAmazonさんを調べたら、1万7000円くらいで売ってる。

と言うことで、Amazonさんで買ってしまった。

これじゃ店頭は、ショールームと言われても仕方ないですね。。

と言うことで、髪の毛カッターなしのリチウムバッテリーのZB2904を買いました。

他にはちょっと高いけど、髪の毛カッターとリチウムバッテリーの
ZB2941
髪の毛カッターもリチウムバッテリーもない
ZB2933
などがあります。

個人的には、エルゴラピードさんの唯一の改善点は、バッテリー部分の強化だと思ってましたので、ZB2904がBestじゃないかな?と思います。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ