【ドラマ】夏にオススメYouTubeで全話観れる懐かしい昔のドラマ。

2014年8月12日火曜日

ドラマ 生活

t f B! P L

YouTubeでは、調べれば意外と昔の名作ドラマが全話観れたりします。

すぐなくなってしまうこともあるので、Instatubeなどダウンロード保存できるアプリで保存しておくと、通信環境の良くない電車の中などで見れて便利です。


Instatube - YouTube, Vimeo & Dailymotion用の動画プレイヤー

価格:¥300(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ミュージック, 写真/ビデオ

評価:4.5(801件の評価)

App Store





ロング・ラブレター 〜漂流教室〜

常盤貴子さん、窪塚洋介さん主演の2002年のドラマ。
ある日学校がタイムスリップしてしまい砂漠の世界に生徒数人と教師数人だけで生きていくというお話。
原作は楳図かずおさん。

マンガでは完全にやるせない終わりですが、ドラマはだいぶ内容が変わっています。



ロング・ラブレター 〜漂流教室〜【日本のテレビドラマ】

マイボスマイヒーロー

長瀬智也さん主演、新垣結衣さんの魅力が半端なく出世作となった本作。
何故か何度も見返したくなってしまう笑あり涙あり。

仲里依紗さんもほんのチョイ役ですがいい味だしてます。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー - Wikipedia


Engsub マイボス マイヒーロー Ep 1

パパと娘の7日間

新垣結衣さんが可愛いすぎて思わず続けて見てしまう、パパと娘の7日間。
でも、ちょっとおっさんが見ていると恥ずかしい。

父親と娘が入れ替わってしまう物語。

パパとムスメの7日間 - Wikipedia
続編で、さらに二年後に今度は父親と母親と娘がそれぞれ入れ替わってしまうらしい話し。




父女七日變 パパとムスメの7日間 第1話 マジ! パパがあたしで、あたしがパパで


こんな恋の話

真田広之さん、松嶋菜々子さん、玉置浩二さん主演。
大金持ちの会社社長が病気になり、病気を隠すために町医者に診察に来ていたところ、工場で働く人はいいが貧乏の男に出会う。

人を陥れてもなんとも思わなかった会社社長が人生に何が大切かを貧乏な人々に教わっていく。

松嶋菜々子さんと真田広之さんの身長差が。

細切れでちょっと見づらいですが。

こんな恋のはなし - Wikipedia


こんな恋のはなし 1話(7-1).flv


ギフト

木村拓也さん主演。脇役の室井滋さん、小林聡美さんの魅力がすごい。

木村拓也さん演じるハヤサカユキオは、横領事件の犯人、岸和田のマンションで血だけで発見され、記憶を失っていた。
なくした記憶を呼び戻したい、ナオミ(室井滋さん)の元で、配達屋となったハヤサカユキオは、事件に巻き込まれる度に少しつづ記憶が蘇る。

ギフト (テレビドラマ) - Wikipedia


Gift (ギフト - Japanese Drama) Ep 01

マルモのおきて

芦田愛菜さん、鈴木福くんの出世作。阿部サダヲさん主演。
なくなった友人の残した双子が離れ離れになるのを知った、マルモはふたりを引き受けることに。

歳をとると親子ものには涙なく見られない。

マルモのおきて - Wikipedia


マルモのおきて【日本のテレビドラマ】

最後に

YouTubeで全話ダウンロードして見ていると、昔も見たはずなのにまたはまってしまいます。
昔のドラマは展開も早いので、最終話でえっ!もう終わり!?と思ってしまうくらい。

ドラマが本当に面白い時代でした。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ