【iPhone】意外と知らない?SafariのちょっとしたTips4選

2014年7月25日金曜日

iPhone tips

t f B! P L

IMG_8091.jpg

iPhoneには当たり前な人には当たり前だけど、知らない人にはそんな機能あったの!?な機能がたくさんあります。

今回はiPhoneSafariのちょっとしたTipsを。





横にスワイプしてページを削除

たくさんのページを開いてしまった時、プライベートモードにすると一括してページを閉じられるのは有名なTipsですが、
IMG_8095.jpg
一枚づつページを閉じたい場合、横にスワイプすることで、一枚づつページを削除出来ます。
IMG_8096.jpg


画面の一番下をクリックしてメニューを表示


Safariでページを読んでいるときにメニューを表示する方法は、いくつかありますが、一番下をクリックすることでもメニューが表示できます。

IMG_8103.jpg

メニューが表示されます。

IMG_8104.jpg
広告が一番下に表示されるタイプのページでも広告クリックとならずにメニューが表示されました。



PC用ページをiPhoneに最適化

これも当たり前と言えば当たり前なのですが、PC用ページをiPhoneに最適化できるページの場合、URLの左側をクリックすることでページが読みやすくなります。

IMG_8110.jpg

読みやすくなります。

IMG_8111.jpg



左右のスワイプでページを戻る進む。

これも知っていると当たり前なのですが、知らないとえっ!こんなに簡単だったの!?とびっくりする機能。

ページを遷移した場合、前のページに戻りたいことがあります。
そんな時、いちいちメニューを表示するのはかなり面倒。

戻る場合には、ページを右にスワイプすると戻ります。

IMG_8115.jpg

また、進む場合には、左にスワイプするとページが進みます。

IMG_8116.jpg


最後に

まだまだいろいろなTipsありそうですが、この辺で。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ