【買い物】audio-technica STREET MONITORING ポータブルヘッドホン ブラックブルー ATH-S100の良いところ、悪いところ。

2014年7月1日火曜日

買い物

t f B! P L

先日、ATH-S100を買ってみました。
【買い物】audio-technica ATH-SJ55が壊れたので、新しくaudio-technica STREET MONITORING ポータブルヘッドホン ブラックブルー ATH-S100を買ってみた。
数日使ってみた感想を書いておきます。





良いところ


片側コードが思いのほか良い。


僕は買う前に片側コードの意味がわからずに買ったのですが、これが思いのほか良いです。

片側コードとは、左右のヘッドホンにコードが伸びているのではなく左側のヘッドホンにのみコードがあり、右側のヘッドホンにはコードがない状態です。

ATH-SJ55では、左右のコードと本体への接続コードが乱雑にバッグに入れると絡まってしまうことがあったのですが、これがない。

音質はまあまあ

ATH-SJ55では、最初なんかくもってる?と思う音だったのですが、ATH-S100では最初からなかなかの音質。

もちろん、高価なものに比べるとあれなんでしょうけど。
この値段でこの音ならば満足。



ダメなところ


とにかくきつい

僕の頭がデカイからと言うのもあると思うのですが、奥さんでも1時間つけているとちょっとキツイと言っていたので、女性でもちょっとキツイかも。

長時間使用される方にはあまりオススメできないかもしれません。
その点、ATH-SJ55は痛くなりません。

小さなバッグには折りたためないのがいたい

ATH-SJ55では、かなりコンパクトに折りたためたのですが、ATH-S100は、基本的に折りたためないです。

なので、大きなバッグの時には良いのですが、小さなバッグで移動する時にはちょっと持ち運びに不便です。


最後に

値段と音質は特に問題ないのですが、移動性としめつけが痛いです。

ヘッドホンをすると頭が痛くなる方にはちょっとオススメできないかもです。

以上です。



過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ