【買い物】IKEA立川店行くなら注意がふたつ

2014年4月14日月曜日

生活 買い物

t f B! P L

先日オープンしたIKEA立川店。
都下の西側に住んでいる方にはとても便利なアクセスです。

先日、さっそく行ってきたのですが、これから行こうと言う方には注意点があります。

入り口
IKEA

立川駅からは1Kmほどあり、子供連れの場合には結構歩きます。

IMG_7182.jpg

高松駅からも500mほどあります。

IMG_7183.jpg

2階で全ての買い物を済ませよう

IKEAは店舗によっては、1Fにも買い物スペースがあるのですが、立川店は1Fは倉庫だけです。

買い物は全て2階で済ませましょう。
細かい雑貨などあとで1Fにもあるかな?と思っていると大変なことになります。

子どもを預けられるスモーランドは、立川の条例で4歳から

子どもを預けられるスモーランドですが、立川の条例で4歳からしか預かれないとのこと。

3歳までのお子さんでオムツが取れていてもダメなんだそう。

最後に

まだまだオープンしたてなので、混んでいますし、店員も不慣れでいろいろと問題はありましたが、IKEAが近くにあるというのは単純に楽しいです。

三ヶ月に一回くらい行っちゃうかな。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ