【iPhone】年末の大掃除!不要なアプリの削除をするなら容量をチェックしながら削除できる使用状況からがオススメ!

2013年12月17日火曜日

iPhone tips アプリ

t f B! P L


photo credit: Stuck in Customs via photopin cc


年末大掃除の時期ですね。

使っていないアプリたちをキレイに掃除して来年もiPhoneを快適に使いましょう。

でも、フォルダ分けしてしまったアプリなどいちいち画面からチェックして削除するのは面倒なもの。

今回は、iPhoneのデフォルト機能である使用状況チェック機能でアプリが占有している容量をチェックしながら削除できちゃうTipsをご紹介します。





設定から使用状況をチェック


設定、一般をクリックします。

20131217133121.jpg



使用状況をクリックします。

20131217133151.jpg


しばらく時間かかりますが、気長に待ちます。

一覧表示されたら、占有している容量をチェックしながら、いらないアプリをクリックします。

20131217133247.jpg


削除をクリックします。

20131217133315.jpg


確認画面が表示されますので、アプリの削除をクリックします。

20131217133346.jpg


最後に

意外なアプリが容量を占有しています。

年末の大掃除と思ってほとんど使っていないアプリはさくさくと削除しちゃいましょう。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ