【大掃除】日本酒で作られたアルコールスプレー『ドーバー パストリーゼ77』、洗剤のいらないクロス『レック 激落ちクロス マイクロファイバー』が届いたので使ってみた。

2013年12月2日月曜日

生活 買い物 番外

t f B! P L

はじめに

先日、週末にオススメの記事として、書かせていただいた、大掃除に使ってみたいお掃除道具、日本酒で作られたアルコールスプレー『ドーバー パストリーゼ77』、洗剤のいらないクロス『レック 激落ちクロス マイクロファイバー』が届いたので使ってみました。



ちなみに、記事に書かせて頂いた『マフラーしまい髪研究所』は、朝のラジオ番組、クロノスでも取り上げられていました。

そんなに人気だったのですね。









金曜日に注目して、日曜日の朝に届いた


相変わらず、Amazonさんは早いです。
金曜日に注目して、日曜日の朝に届きました。


仲良くふたつ並んでポーズしてみました。

20131202092350.jpg

換気扇のしつこい汚れには、やはり。。


『ドーバー パストリーゼ77』には、換気扇のフィルターのベトベト汚れがシュシュっとやったら、ドローっと取れる事を期待したのですが、やはり、無理でした。

まぁ、それはそうか。

むしろ、洗濯機についた水垢のような汚れには抜群でした。

シュシュっとして、レック 激落ちクロス マイクロファイバーで拭いたところピカピカに。

今年も、換気扇のフィルターには、人の身体を洗うようの固形石鹸が最も強力にききました。


フィルター掃除をした後に、固形石鹸で手をゴシゴシ洗うと、手についた油がキレイに落ちるので、ってか、これでフィルター洗ったらキレイになるんじゃないの?
と思った事が発端で、僕は毎年、固形石鹸で直接フィルターをゴシゴシやって、亀の子タワシでさらに、ゴシゴシ。
楽ではありませんが、これがフィルターの油を一番落とす気がします。

パソコン周りやテレビ周り、プリンターの上のしつこい汚れにもバッチリ


レック 激落ちクロス マイクロファイバーは、乾拭きでも、水拭きでも使えますが、パソコン周りやテレビ周りなどは、乾拭きのままさっと拭くと、ホコリが一気にとれます。

また、プリンターの上のしつこい汚れは、水拭きでさっと拭くとかなりキレイになります。

僕が一番感動したのは、トイレ掃除で、便器がかなりキレイになりました。
ただし、この時期手が荒れている方は、手にも微妙に絡みつくので、手にクリームを塗ってから使う事をオススメします。

最後に

僕が大掃除をするために買ったものなのですが、奥さんが一番喜んでくれました。

何故か夫婦して楽しく掃除してしまいました。

旦那がやる前提で、買って頑張ると意外と夫婦円満になるかもしれません。

以上です。







過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ