【買い物】Logitec LBD-PME6U3MSVにBUFFALO 外部電源供給用ACアダプタ AC-DC5-BKを使ってみたら使えた件

2013年11月7日木曜日

買い物

t f B! P L

安いアダプタでも一応使える

先日、書かせていただいたように、MacのDVDライティングとして、Logitec LBD-PME6U3MSVを買って使っています。

これ、USBからの供給だけで使えるのが売りなのですが、いろいろな方が書いているように、どうもUSBからの供給だけでは不安定。

突然止まってしまったりします。

DVDのコピーとかってボタンを押したら出かけてしまったりするので、途中で止まるのはとても困るのです。

【買い物】MacでDVDやBlu-rayの読み書き(コピー)が出来るLogitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブを買ってみた

で公式のACアダプタが2,000円以上するので、どうしよっかなぁ、と思っていたところ、安い1,000円くらいのこちらのアダプタでも使えるのでは??との情報が。

一応使えるアダプタ



無駄になってしまうと、そっちのほうがお金の無駄なので、最後まで迷ったのですが、結局買ってしまいました。

結論としては使えるのですが、やはりアダプタをつける口がかちっとはまらず、なんか不安の感じです。

でも、iMacで使ってみたところ、全く落ちることなく動作するようになりました。

一応ちゃんと効果はあったみたい。

お金のある方は公式アダプタを買ったほうがいいですが、どうしても安いものを求めているかたは、一応使える旨記載しておきます。

公式アダプタ



でも自己責任でお願いしますね。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ