【iPhone】ぎゃ!!メールの件名だけが急にバカデカくなった!を治す方法

2013年9月10日火曜日

iPhone メール

t f B! P L


はじめに

何をやったのか、全く身に覚えがないのですが、急にメールの件名だけがバカみたいにデカイ文字になってしまってびっくりしました。

こんな感じで件名だけがバカデカイ!

20130910152711.jpg

普段はこんな感じです。

20130910152824.jpg
こんな症状が出た方は少ないと思いますが、治し方がわかりましたので、ご紹介します。






使い方


設定の一般、アクセシビリティから文字の大きさを変える事で解決します。

まず、設定画面を開いて、一般をクリックします。

20130910153253.jpg

次にアクセシビリティをクリックします。

20130910153338.jpg

文字の大きさを指定します。

20130910153413.jpg

オフ以外の項目にチェックを入れます。

20130910153439.jpg

表示を確認します。
全体が指定した文字の大きさで表示されています。

20130910153514.jpg

もう一度文字の大きさ指定の画面に戻って、文字の大きさ指定をオフにします。


20130910153543.jpg

画面が戻りました。

20130910152824.jpg

最後に


何をやったのか、全く覚えてないのですが、こんな症状が出たら試してみてください。

以上です。

追記

何やら再発してしまいました。
どうも件名に、自動リンクされるような番号などが入っていると発生しているように思います。
上記で治らない場合には、一旦メールアプリを閉じてみてください。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ