【mac】あれ?『Airmail』でgmailが受け取れないと思ったら。

2013年3月21日木曜日

mac アプリ メール

t f B! P L
Airmail top
Airmail

毎週のようにバージョンアップしているAirmailですが、いつのまにかバージョンアップで、Gmailとの連携方法が変更になったようです。

本日メールを受け取ろうと思っていたら、iPhoneにはメールが届くのに『Airmail』にはメールが届かない事象が。

おかしいな、と思って、調べてみました。

とりあえず、1つのアカウントを削除して再度登録してみる。

Airmailアカウント設定

普通に連携できた。
既存のアカウントと比較してみると、IMAPのところが『FULL TSL』になっている。

AirmailはFullTSLに設定

AirmailはTSLではだめ

テストでも成功。
Airmail成功

同じような症状の方がいたら、『FULL TLS』に変更してみてください。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ