【書評】自分の小さな「箱」から脱出する方法

2012年12月26日水曜日

仕事 書評

t f B! P L

【どんな人向け?】

嫌いだな苦手だなと思う人がいる人全般に有益だと思う。

【どんな本?】

人が人との関係において、攻撃的になってしまったり、嫌いになってしまったり嫌われてしまったりということは、すべて「箱」にはいってしまっていることが原因ということを訴えている本。

その箱を作り出す原因と、その箱から脱出する方法を企業の研修という形で描いている。
ビジネス書というよりも、人生指南書というほうが正しいかもしれない内容。

【いつ読むの?】

学生の時でも、社会人になってからでも大丈夫。ただ、社会人になってからのほうがより共感して読めると思う。

【読むのにどくらい時間がかかる?】

1日1時間くらい読んで約1週間くらいだと思います。
面白い内容なので、結構すぐに読めます。

【どうやって読むの?】

カーリル で探して、図書館でも借りられます。




過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ