【買い物】確かに少しおいたビールも冷え冷えで飲める『THERMOS 真空断熱タンブラー』

2013年8月18日日曜日

生活 買い物

t f B! P L


はじめに

テレビで放送されたようで、人気が出たようです。

僕は実家に帰った時に、そんなにビールが好きならこれ使って飲んでみたらいいよ、と勧められて購入してみました。

正直、麦茶など一気に飲んでしまうような飲み物は全然効果が実感出来ません。

なにせ、すぐ飲んでしまうので。

ビールも一杯目よりも二杯目、三杯目と普段であればぬるくなってしまう杯数になった時に、あれ!冷たい!と実感出来ます。




結露がつかない

この商品の一番の特徴は、何より結露がつかないって事ではないでしょうか。

冷たい飲み物を入れておいておいと、グラスが汗をかいてしまってテーブルがビチャビチャになりますが、この商品に入れておくとそれが全くありません。

二層になっているらしいので、じゃあ中は汗かいてるの?などと疑ってしまいますが、そこは化学のチカラできっと大丈夫なんでしょう。

魔法瓶が汗かかないのと一緒ですね。

これ、買うまで別に気にしてなかったのですが、グラスが汗をかかない事になれると、食事した後や朝のテーブル掃除が格段に楽です。

子どものために夜寝る時に麦茶を入れて寝るのですが、朝になってもテーブルが濡れていない。

子どもも結構冷たい麦茶が飲めて幸せ。

いい事づくめです。


ビールの冷え冷えは期待しすぎない

最初にも書きましたが、僕は勝手に一口ビール飲んだだけでその効果が「わぁー!冷たい!」とくるものだと思い込んでいたのですが、一杯目は別に他のグラスと変わりません。

むしろ、少し残ってしまった残りビールの冷たさに感動します。

ゆっくり飲む人向けですね。

最後に

僕自身は、こんなものか、と思っていたのですが、奥さんは、これすごくいい、と言っていたので、ずっと家にいて飲み物飲んでいる人のほうがその効果を実感できるようです。

さきほど値段みたら一個2000円くらいになってました。

僕が買った時は、一個1300円くらいでふたつ買って配送料入れて4000円しなかったので、そのくらいの値段に落ち着いたら良いのではないかな?と思います。

欲しいものリストに入れて値段みながら買ってください。

以上です。


過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ