【iPhone】lineの背景をデフォルト以外のもので設定してみた。

2013年8月26日月曜日

iPhone アプリ

t f B! P L
トトロ

はじめに

LINEの背景の設定がちょっとわかりづらい件を以下の記事で書きました。

【iPhone】意外と知らない?LINEの背景の変え方。

この時にはデフォルトで容易されている背景を設定したのですが、普通に写真からも設定可能でしたので、今回はWebから写真をダウンロードして背景に設定してみます。



LINEに写真へのアクセスを許可

LINEに写真へのアクセスを許可していない場合には、許可させる必要があります。

設定から、プライバシーをクリックします。

Th line1

写真をクリックします。

Th line2

LINEをオンに設定します。

Th line3

写真のダウンロード先

lineの背景は、iPhoneの背景のサイズとほぼ一緒ですので、iPhoneの背景画像ダウンロードサイトから画像をダウンロードして設定してみます。

女子向け | iPhone壁紙ギャラリー
今はこんなサイトがあるんですね。。

リンク先の著作権によって配布可能にしているようですので、厳密には著作権をちゃんと確認しないとまずいですが、個人的に楽しむ分には大丈夫なのかな?

今回はトトロの画像をダウンロードしてみました。

となりのトトロ スマホ用壁紙(iPhone用/640×960) | スマホ壁紙 WALLPAPER BOX | iPhone壁紙ギャラリー

LINEで設定する

ダウンロードしたトトロの画像を背景に設定してみます。

トーク・通話をクリックします。

Th line4

背景デザインをクリックします。

Th line5

アルバムをクリックします。

Th line6

先ほどダウンロードしたトトロの写真を選択すると、こんな感じで背景が設定されました。

Th line7

最後に

簡単なことですが、意外とやってみると楽しいですね。

女子向け | iPhone壁紙ギャラリーみたいなサイトがいつの間に出来ていたのか個人的には知らなかったので、驚きでした。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ