【番外】海ぶどうは七月がオススメ

2013年7月22日月曜日

外食 番外

t f B! P L

20130722085548.jpg

はじめに


沖縄のご飯は美味しい。
僕は、本当に沖縄料理が好きなのですが、その中でも海ぶどうは本当に東京でも扱ってくれるスーパーやお店が増えて欲しいもののひとつです。

先日沖縄旅行に行って、お店の人に聞いて始めて知ったのですが、海ぶどうにも旬があるみたいです。

生き物なので当たり前と言えば当たり前なのですが、旬がある事を今まで気づきもせずに食べてました。

海ぶどうの旬は七月らしく、今、この時期はお土産用の海ぶどうもすごく美味しいです。




沖縄本島の海ぶどう食べるならオススメのお店


沖縄本島には、たくさんのお店があるので、全然いろんなお店で食べられていないのですが、先日リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊させていただいて、目の前に『琉球亭』と言うお店があったので、行かせていただいたところ、これが美味い。

[公式] 沖縄 リゾートホテル リザンシーパークホテル谷茶ベイ

琉球亭 [食べログ]



入口の看板

20130722091028.jpg

お店の外から見る夕日

20130722091159.jpg

海ぶどうサラダは、どっさりと海ぶどうが乗っていて海ぶどうが食べたい欲をみたしてくれます。

沖縄そば、タコライスも美味い。

近くに泊まっている方は一度は食べてみたほうが良いと思います。

うちは三人で、ビール四杯、泡盛四杯くらいので食べて7000円くらいでした。

ただ、カードが使えないので、現金を持って食べに行ってください。

最後に

一年ぶりに沖縄に行ったのですが、毎回楽しくて、子どもも沖縄さいこー!とか言っているので、また行きたくなっちゃうんですよね。

七月の第二週くらいまでなら、またハイシーズンよりは安く行けるので狙い目です。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ