【書評】Webサービスの作り方

2013年3月8日金曜日

書評

t f B! P L


題名からすると、あまりシステムに詳しくない企画者向けに書かれた本のように見えますが、中はバリバリコードだらけです。

著者自身が言っているように、「エッセイ風に、」Webサービスの作り方を語りますので、当然と言えば当然なのですが、コードはたくさん出てきます。
その上で、基本となる企画設計開発運用などに触れていきます。

僕個人としては、最初のほうがすごく参考になりました。
全くプログラムを書いた事がない人には、ハードルが高いかもしれません。

どちらかと言うと、ずっと会社の中でプログラムだけ書いていて、企画運用プロモーションなどをやった事がない人が、専門外の知識を得たり、自分の得意なプログラムの知識を深めたりするために読んだほうが面白いかな?と思います。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ