【iPhone】iPhoneやMacの「リーディングリスト」がとても便利な事を今更知った件

2013年3月9日土曜日

iPhone mac

t f B! P L
Safariのリーディングリスト

恥ずかしながら、iPhoneやMacのSafariに「リーディングリスト」なる機能がある事を今更知りました。


事の発端は、iPhoneのRSSをチェックしていて、あっこれいいなと思ってsafariで開いて読んでいる時でした。
とても良い内容だったので、この記事を元にしてブログ書きましたよ、とブログ書きたいのだけど、いつもどの記事を読んで影響されたのか、後になるとわからなくなっちゃうんだよなぁ、と思っていました。

PocketやEvernoteはいろんな情報突っ込んでしまうので、なんかこの記事だけを残しておけるところはないかな、と思って、共有ボタンをポチッと。
ブックマークかぁ、あんまりごちゃごちゃしたくないし、多分ブログ書いたらすぐ消すから他と一緒にしたくないなぁ、と。
その右に、何やら「リーディングリスト」なる機能が。

IPhoneSafari共有機能
何これ?と思ってポチっと。
特に何も起きない。
あれ?と思って、「iPhone リーディングリスト」で調べて見ましたら、このあたりがヒット。 これもリーディングリストに入れて書いてます。



いろいろな方が書いてますが、使い方は簡単。
Safariの共有ボタン押して、リーディングリストをポチッとするだけ。

読む時は、ブックマークからリーディングリストで読めます。

リーディングリスト見方4
また、消す時は、右にスワイプして削除。

リーディングリスト削除

もちろんMacのSafariにも同期されています。

MacSafariリーディングリスト
ちゃんと、説明読まないのがいけないのですが、こういう知らないと知らない機能って意外とありますよね。

iPhoneもMacも。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ