【mac】sublime Text2でHTMLを自動整形する方法

2012年12月29日土曜日

HTML mac アプリ

t f B! P L
sublime Text2

カーリルや、ブクログなどのパーツを入れるのに、HTMLを少しいじらなくてはいけなかった時のメモ。
sublime Text2というエディタがすごく便利というお話を聞いて、入れておいたのだけど、
普段あまりブログラムを書かないので、しばらく放置していた。
今回、ほんの少しHTMLいじりたいだけなのに、カーリルや、ブクログなどのパーツコードがのぺっとしていて
どこを消してよくてどこ消しちゃまずいかわかりづらくて、ちょっと困った。
で、sublime Text2でどうやったらHTMLを整形してくれるのかな、と思ってWEBを調べたのだけど、
そんな単純なことに触れていてくれるものが少なくて、諦めかけたんだけど、
実はすごく簡単だったのね。。

スクリーンショット 2012 12 29 15 03 36

右クリックして、Auto-Format Tags on Documentを選ぶだけ。
これだけのことに10分くらい悩んだしまった。

注意:いろいろなサイトを参考にプラグインなどをインストールした後だったため、 これがデフォルトで表示されるのかは不明です。すいません。



※追記。後日、やろうと思ったら出来なかったので、メモ。

スクリーンショット 2012 12 30 15 24

右下の、ここをクリックして、HTML形式に変えてあげたら出来ました。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ