本当か嘘か、監督の内村光良さんが、長澤まさみさんが出演する事が決まって台本書き換えたと言っていた、ボクたちの交換日記』のご紹介。
良くも悪くも、期待を裏切らない作品です。
ストーリー
田中(伊藤淳史さん)と甲本(小出恵介さん)は、お笑い芸人として売れたいと頑張っていた。しかし、30歳を間近に一向に売れる気配がない。
田中(伊藤淳史さん)は、ネタ作りを一手に引き受ける才能の持ち主だが、人付き合いが苦手で女性にもモテない。
一方で、甲本(小出恵介さん)はネタ作りの才能は全くないが、人付き合いが得意で、女性にもモテる。
このままではダメだと思った甲本は、田中に交換日記をはじめて、お互いに思う事をぶつけ合おうと提案する。
全く乗り気でなかった田中だが、次第にお互いの本音をぶつけ合うようになる。
お互いの本音をぶつけ合う事によって自分たちにしかできないお笑いに気づきはじめたふたりは、次第に売れはじめる。
しかし、勢い勇んで臨んだお笑い大会で甲本の弱点が露呈する。
豪華女優
お著者で、だらしない甲本を支える彼女役に長澤まさみさん。TSUTAYAでのバイト先で出会う田中の彼女役に、木村文乃さん。
甲本と長澤まさみさんの娘役に、川口春奈さん。
みなさん、美人ばかり。
僕は正直、長澤まさみさん見たさに見たのですが、本作品では木村文乃さんのほうがずっと魅力的に見えました。
最後まで思った通りに進む
この作品を手にとって、たぶんこういう話しかな?と想像していただいた、そのままのストーリーで最後まで進みます。良くも悪くも期待を裏切らない。
びっくりするような映画を求めているときには向きませんが、ほんのりと落ち着いてみるときには良いかもしれません。
以上です。