【iPhone】Google Mapsがアップデート!オフライン地図や別経路にさっと切り替え、Uberとの連携も!

2014年5月7日水曜日

iPhone アプリ

t f B! P L

Google Mapsが大幅なアップデートを行いました。

Google Maps

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ナビゲーション, 旅行

評価:4(19,265件の評価)

App Store

新機能!

新機能
• ターンバイターン方式ナビで距離や到着時刻を表示でき、別経路にもさっと切り替えられます
• 旅行や接続が遅いときに備えて、オフラインマップをカスタムリストに保存できます
• 乗換案内で経路の合計歩行時間、次発のバスや電車を表示できます
• ログインすると、最近保存した場所や検索した場所を[クチコミを書く場所]のリストとして表示できます
• Uberアプリをインストールしておくと、Googleマップから直接開いて経路を比較できます

ご要望が寄せられていた機能
• GoogleマップアプリからiPhone/iPadの連絡先に直接アクセスできます
• 地図で場所を長押ししてピンをドロップすると、保存や共有ができます
• Google音声検索を使用して、入力せずに検索できます
• スケールバーで地図上の大まかな距離がわかります


ただ、残念ながら現在日本の地図はオフラインに対応していない場所が多い(またはまだ非対応?)ようで、オフライン保存がまだできません。




オフライン保存はまだ日本では使えない?

試しにサンフランシスコで試してみたところ以下のように保存できました。

右上の人のマークをクリックします。
IMG_7434.jpg

一番下までスクロールします。
IMG_7435.jpg

保存します。
IMG_7436.jpg


東京で試してみました。
同じように、人のマークをクリックします。
IMG_7437.jpg


一番下までスクロールします。
IMG_7438.jpg


保存できないエリアです。と出てしまいます。
IMG_7439.jpg

旅行に行くときなどかなり便利そうな機能なのに残念。。

おそらくしばらくすると日本でも使えるようになるかと思いますが、それまではご注意ください。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ