【iPhone】そろそろ花見の予定でも立てる?東京の桜の名所が簡単に確認できるアプリ『東京の桜名所』

2014年3月13日木曜日

iPhone アプリ

t f B! P L

まだまだ寒い日も多いですが、季節は春。
そろそろ花見ですね。

今年はどこで桜を見ようかなぁ、と考えている方は、アプリ『東京の桜名所』はいかがでしょう。

20140313210000.jpg


東京の桜名所 2014:東京のサクラ名所の写真・地図・見所・見頃・開花状況をお届け!

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ナビゲーション, 旅行

評価:無し(0件の評価)

App Store

とても良いコンセプトなのですが、UIがちょっと残念。。




使い方

立ち上げて、一瞬何をすればいいのかわかりません。
桜の写真を眺めていればいいのかな?と思ってしまいます。


せっかくコンセプトは良いのに、このトップページの不親切さは残念!



とりあえず、詳細ボタンをクリックしてみます。

20140313210125.jpg





詳細情報が表示されました。


20140313210203.jpg





もう一度クリックすると、詳細情報が消えます。
この動作もわかりづらい。


20140313210232.jpg



地図を表示をクリックすると、東京の地図上に桜の名所がプロットされています。
この状態をトップにもってきたほうがずっとユーザーフレンドリーだと思うのですが、いかがでしょう?


桜マークをクリックすると、該当の名所の情報を表示します。

20140313210255.jpg



メイン画面は、横スクロールで別の場所を表示します。



20140313210325.jpg


最後に

UIにちょっと難ありですが、桜をどこで見ようかな?と考えている方には嬉しいアプリではないでしょうか。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ