【まとめ】最近ブックマークしたApple関係の気になる記事まとめ

2014年2月27日木曜日

iPhone mac

t f B! P L

photo credit: Abdulrahman BinSlmah via photopin cc
iPhoneおよびMacのMavericksでSSLのバグが大きな話題を呼んでいるAppleですが、もうアップデートはしましたか?


最近、良くも悪くもAppleにいろいろな話題がありましたのでまとめておきます。



Apple IDの二段階認証が日本でも利用可能に



AppleIDの二段階認証が日本でも可能になったようです。

僕はまだ設定していないのですが、指紋認証の手軽さはそのままでいけるのでしょうか?

Googleのアカウントに二段階認証を設定したせいで、ログインがめちゃくちゃ不便になったので出来ればしばらくは静観しようかも思っているのですが。

どうなんでしょう。やっぱりやったほうが良いですよね。。


「MacBook Pro/Air」シリーズがアップデート?

どうやら、CPUのアップデートに合わせて、Macが全般的にアップデートされるのでは?と噂になっているようです。


  • 「iMac」に続き、「MacBook Pro/Air」シリーズも早ければ5~6月にアップデートか?!
  • “Haswell Refresh”のラインナップとスペックの一部が明らかに - 北森瓦版

  • IntelのHaswell Refreshは、大幅なアップデートと言うわけではなさそうですが、さらにMacが快適になるのは、嬉しい限りです。

    来年あたりMacBook Air買い替えようかな。


    iOS 7.1は3月中旬頃リリース?

    iOS 7.1は3月中旬頃リリースと伝えております。

    「iOS 7.1」は3月中旬頃のリリースで、iOS端末の新しい管理オプションも提供か?!
    オフィス用途で使う場合の集中管理がしやすくなっているとのこと。

    僕のまわりでも、iPhoneを会社携帯としている会社が増えております。

    iPhoneがインフラとなる日がくるのでしょうか。

    次期iPhoneは大型化?

    僕個人的には、iPhoneはあまり大型化して欲しくない、と思ってしまうのですが、人は怖い事に、iPhone5sの大きさにもすっかり慣れてしまいました。

    やはり、頭が重くて落っことしそうにはなりますが。


    最後に

    MacもiPhoneも一部の人が愛着を持って使う機器から、誰もが使う機器にこの数年でなった印象があります。

    先日のSSL問題もそうですが、これからはよりセキュリティ対策が必要になるのかもしれません。

    以上です。

    過去の記事

    ラベル

    アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

    ブログを検索

    QooQ