【iPhone】Amazonアプリの新しい配送通知機能が動かないと思ったら。

2013年12月10日火曜日

iPhone tips アプリ 写真

t f B! P L

Amazonのアプリに、配送が行われた場合には通知する機能が追加されています。

20131210193826.jpg

Amazon モバイル

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ライフスタイル

評価:3(4,609件の評価)

App Store

実は、メールでも通知してくれるのでそこまで必要かな?
とは、思うもののとても急いでいる方にとっては便利な機能です。

通知されるように設定したのに、何故か通知されない人は、そもそもの通知設定を見直すと治りますよ。




設定方法

新しいAmazonアプリのその他タブをクリックします。

お知らせサービスをクリックします。

20131210195304.jpg



お届け情報をオンに設定します。

20131210195341.jpg

通知設定がされていないと、勝手にオフになる

ご注意いただきたいのは、上記設定をした場合でも、通知センターの設定がされていないと、何のメッセージも表示されないまま、勝手にオフにされてしまいます。
設定から、通知センターをクリックします。

20131210195406.jpg


したまでスクロールして、Amazonの設定を見つけてクリックします。

20131210195431.jpg



通知をオンにします。

20131210195456.jpg

通知センターの設定をオンにしてからAmazonアプリ側の設定をオンにしてください。


最後に

配送が行われると、通知センターに通知されます。

メールも同時にきていました。


20131210193826.jpg

なかなか便利かな?

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ