【iPhone】iOS7にしてからSafariの戻るボタンが押しづらい(表示されない)と思ったら

2013年10月2日水曜日

iPhone アプリ

t f B! P L

photo credit: mangee via photopin cc

はじめに

とってもくだらない事なのですが、iOS7にしてからiPhoneのSafariでWebサイト見てる時に、あれ?戻るボタンとかブックマークと、他のページに移るとかのボタンどこ?と思った事ないですか?

ないですか。

僕は、全く説明書読まないで、取り敢えず使えてるからいいか、で済ませてしまうので、ついさっきまで、一生懸命ボタンが表示されない時には、ページを上下に動かしてみたりしてました。

非表示になったSafariのボタンを表示させる方法、わかってしまえばすごく単純な事なのに、わかりづらいですね。



使い方

やり方は、とても単純で簡単。

表示されているページで、各ボタンが非表示になってあたら、ページのURL部分をクリックするだけです。

あれ?ボタンがなくなっちゃった、と思ったらURLの部分をクリック。

20131001223055.jpg

出てきた。

20131001223136.jpg

最後に

ただ、これだけの事なのに、わからない時には、わからない。

新しいUIと言うのは、なかなか手強いですね。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ