【iPhone】iOS7になってアプリが勝手にアップデートしないように設定する方法

2013年10月3日木曜日

iPhone アプリ

t f B! P L

20131002093226.jpg

はじめに

先日投稿させていただいた、skitchのアップデートですが、やはり僕だけが困っているわけではなく多くの方ががっくりしているようです。



AppleStoreのアプリレビューが惨いことになっています。

さて、僕はもうskitchの事は忘れて、他のアプリを探しているのですが、今回のようにいつの間にかアップデートされてて、最悪なアプリになってしまった。と言うのは、避けたいもの。

iOS7になってアプリが勝手にアップデートされるようになりましたが、設定で勝手にアップデートさせないようにも出来ますのでご紹介します。




設定方法


設定からiTunes&AppleStoreをクリックします。

20131002092922.jpg

アップデートをオフにします。

20131002093226.jpg

最後に

本当は便利なはずの機能をオフにしなければいけないと言うのは、悲しいですが、仕方ないです。

SkitchはEvernoteに買収されてから改悪につぐ改悪を続けてきましたが、いよいよさよならしなくてはいけない時が来たかな、と言う感じでさみしいです。

本当にMacではじめて使った時には感動したアプリだったんですけどね。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ