【仕事】iPhoneの大型化と、ウェアラブルデバイスについて

2013年10月30日水曜日

iPhone 仕事

t f B! P L

photo credit: thronx via photopin cc

はじめに

「iPhone 6」は5インチになるかも?と言う噂があるようです。

「iPhone 6」は5インチのファブレット端末として2014年9月に登場か?! | gori.me


僕は、最近やっとiPhone4sからのメインデバイスをiPhone5sにした組ですので、デバイスの大型化には、素直に喜べません。

なぜなら片手で操作するのに、iPhone5sでも手がつりそうになるからです。





使い分けがはじまる?

でも、もしかしたら、今のようにネット検索したり、今日飲みに行く店を探したり、タスクを管理したり、会社のメールに返信したり、ブログを書いたり、ラジオを聴いたり、DVDを見たり、と言う全ての操作をひとつのデバイスに求めるのがもう限界に来ているのかもしれません。

そんな中、グーグルのスマートウォッチ、近々登場? と言う記事がありました。

グーグルのスマートウォッチ、近々登場? | ReadWrite Japan


ウェアラブルデバイスが現在のiPhoneでやっている作業の一部を担い、画面が大きいほうが便利な作業、例えばDVDを見るとか本を読むなどの作業は、iPad miniのようなデバイスが担うようになるのでしょうか。

個人的には、iPhoneがこれ以上大きくなると、どのシーンに使うデバイスなのかわかりづらくなるのと、片手で操作がしづらくなるのでやめてほしいと思います。

でも、出たら出たで、意外と使っちゃうんでしょうね。

最後に

Androidのバカでかいデバイスみたいにはならないで欲しいと、祈りながら、また発表を楽しみにしたいと思います。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ