【iPhone】いまさらながら大切なiPhoneを失くす前に『iPhoneを探す』を試してみた。

2013年9月2日月曜日

iPhone mac アプリ

t f B! P L
Th iPhoneを探す1

はじめに

『iPhoneを探す』を試したことありますでしょうか?
恥ずかしながら、僕は存在は知りながら試してみたことがなかったです。

万が一でもiPhoneをなくしてしまったら?と考えると怖いですね。。
でも最近僕のまわりでは、飲んだ際になくしてしまったなど事件が発生しています。
転ばぬ先の杖、ということで、この機会に一度『iPhoneを探す』機能を試してみてはいかがでしょうか。



iCloud: 「iPhoneを探す」とは?

iPhoneに「iPhoneを探す」アプリを入れておくと、iCloudからご自身のiPhoneがどこにあるのか?を探せて、緊急ロックをかける、音を鳴らすなど紛失してしまったiPhoneにリモートでいろいろできるサービスです。

iCloud: 「iPhoneを探す」の概要

iPhoneを探す(Version 2.0.3)

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:ユーティリティ

評価: (3 / 3,015件の評価)

App Store


試してみた

まず、iPhoneに「iPhoneを探す」アプリをインストールしたら、iCloudにアクセスします。

iCloud - iPhoneを探す

サイトにアクセスすると、iCloudのアカウントでのログインを求めらます。
iCloudのアカウントでログインします。

IPhoneを探す2

ログインできると、すぐに自分のiPhoneの場所が表示されます。

ちょっと会社の場所がわかってしまうので、省略させていただきますが、結構おお!こんなに簡単にわかってしまうの?というほどです。

ご自身のiPhoneのサウンドを再生、紛失モード、iPhoneの消去など、ちょっと操作ができます。

Th iPhoneを探す1
試しに、サウンドを再生をやってみたら、会社でピーピーなってちょっとびっくりします。
職場ではやめたほうがよいかもしれません。

最後に

ものすごく便利な機能ですが、できれば使う時が来てほしくない。
でもその時が来た時に焦らないためにも、問題ないときに使いかたを覚えておいてはいかがでしょうか。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ