【Web】レスポンシブWeb対応のWebツール『Web flow』がBeta版を開始?

2013年7月3日水曜日

HTML web

t f B! P L


20130703200826.jpg

はじめに

個人的に、ちょー期待しているWebサービスの『web flow』がどうやら、ベータ版の提供を開始するらしいですよ。

『web flow』は、Webブラウザで動作するツールでほとんどコードを書かなくてもWebを作れる上に、レスポンシブ対応してくれると言うもの。

はっきり言って、個人でサイト作るのってスマートフォンの事まで考えて作るのかなり大変です。

僕のような面倒くさがりだけど、見た目は良くしたい野望を持つ人の救世主となってくれる?かな?




どんなツールなのか見てみる


Vimeoで公式紹介がアップされています。
かなり長い動画ですが、最後に、PadやiPhoneにも対応させていくところは、必見です。

そうそう、ここの幅と高さをもうちょっと空けて、みたいな調整をしたかった!
とひとりで感動してました。

公式ビデオはこちら

現在ベータ版テスター募集中


現在ベータ版テスターを募集中みたいです。
ご興味があればいかがでしょう?

Webflow - Design Responsive Websites Visually


ベータ版のテスター募集は、メールで送られてきます。
何やらパラメータ付きでしたので、ここに記載出来ませんが、上記URLからメール登録しておくと送られてくると思います。

最後に

昔と比べれば、いろんなツールのおかげで、HTMLやCSSなどをきちんと理解していなくても、ある程度サイトが作れるようになってきました。

ただ、やっぱりいろんな事覚えないといけないですよね。

完全に中身を理解せずに作れるようになるには、まだまだ時間がかかるかもしれませんが、かなり理想に近い形を実現しようとしているように思えます。

あとは、出来上がったコードがキレイなコードで書かれていたら感動なんですけどね。


以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ