【番外】スカッシュを鑑賞してみる?

2013年7月25日木曜日

番外

t f B! P L

はじめに

オリンピックの候補に残ってにわかに注目が集まっているスカッシュ。

たいていの方は、その試合を見た事がないのではないでしょうか。

僕の小さい頃に少しやっただけで、ルールすら知らない。

スカッシュって見たら面白いのかな?
と言う単純な興味でみてみました。




YouTubeで見てみる

とりあえず試合会場まで足を運ぶ前にYouTubeで試合をみてみました。

Squash : Allam British Open 2013 - PSA Final Roundup - Ramy Ashour vs Gregory Gaultier
こちら、Allam British Open 2013 - PSA Final Roundupとあるのでたぶん有名な大会なのだと思います。

なので、出ている選手もたぶんかなり上手いはず。

見てみた感想。

うーん。
やはり、サッカーやバレーやバスケなんかとは盛り上がり方がちょっと違いますね。

ただ、不思議な事にじぃーっと見てると、ふたりの選手が何やら駆け引きをしながら試合している事くらいはわかるようになってきます。

立体チェス、とも呼ばれるそうですが、まさに将棋やチェスの試合を見ている感覚に違いのかも知れません。

なんか、良くわかりませんが、スカッシュを見ながらお酒を飲むならウイスキーな気がします。
勝手なイメージですけど。


最後に

個人的には、あまりスポーツを見るのが好きな方ではないのですが、結構スカッシュが流れているBARとか渋いかもしれません。

オリンピックの正式種目になれるのかわかりませんが、日本でももっとスカッシュ人気が出るといいですね。

会社帰りにスカッシュ寄ってく?みたいな。
ちょっとカッコよすぎるか。


以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ