【RSS】GoogleリーダーからFeedlyへの乗り越えがちょっとわかりづらかった件

2013年6月12日水曜日

rss

t f B! P L
Feedly

はじめに



先日書いたように、newsifyがFeedlyへ対応するそうなので、全ての環境をFeedlyへ移行させようと思い、やってみました。

【RSS】Googleリーダー難民な僕に吉報!Feedlyがnewsifyにも対応予定!

他の方のブログを見る限り、なんの問題もなくサクッとできるかと思ったら意外とわかりづらかったので、メモしておきます。



Feedlyにアクセスしてまず、何をすればいいのかわからない。



昔、アカウントを作った時にはもっと簡単にアカウントを作れたはずなのですが、なぜかアクセスしてまず、どうやってアカウントを作るのかがわかりません。

で、今回はGoogleリーダーからの移行だけに絞って書いてみます。

独自アカウントの作り方はよくわかりませんでした。


なぜ、Chromeのアドオンをインストールしなければいけないのか、わかりませんが、これを押さないと先に進めませんでした。

ここでの注意事項は、ご自身の使っているGoogleリーダーのアカウントでログインしているChromeブラウザで実行することです。
僕は、いくつかのGoogleアカウントを使っていますので、違うアカウントでやってしまうとちょっと面倒です。

Feedly


インストールすると、あとは手順どおりで出来ます。

移行したいGoogleリーダーのアカウントでログインして許可します。

Feedly2

そのままの状態で移行されます。

Feedly3

最後に



移行はしたものの、この記事をチェックするiPhoneアプリがまだない(公式は他のことに使っているandスピードがついていかない)ので、早くnewsifyが対応してくれるといいのですけど。

6月末か、7月からですかね。

We've partnered with Feedly to provide a replacement service before Google Reader shuts down. When the new version of Newsify is available, you'll be able to import your subscriptions into Feedly from within Newsify. Look for an update before the end of June to start using the Feedly service.

Newsify: RSS News Reader for iPhone, iPod touch and iPad - FAQ
といっているので、もう少しかな?

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ