【買い物】おしゃれなデザインとちょうど良い大きさのリサイクルノート『☆ミケルリウス(Miquelrius)☆オールリサイクルペーパーノートブック』

2013年6月27日木曜日

買い物

t f B! P L
20130627104620

はじめに


こんなに頻繁にノートばかり買っている人も珍しいのかもしれませんが、僕はノートが大好きです。

新しいノートって、何か新しいものを生み出せる気になったりしませんか?

今回は、六本木ミッドタウンitoyaさんで見つけた、おしゃれノート『ミケルリウス(Miquelrius)オールリサイクルペーパーノートブック』のご紹介です。




ノートに何を求めるか


小さくて持ち運びに便利なノート。
しっかりしていて書き心地の良いノート。

ガシガシメモしても心が痛まない安さ。

どのような状況でノートを使うかによって人それぞれノートに求めるものは、変わるかと思います。

僕がノートに求めるのは、ある程度の大きさ。できればA4程度。持ち運びにかさばらない。1000円しないこと。
シャープペンでガシガシ書けること。
見開きで書きづらくならないこと。
です。

以前ご紹介した、ロルバーンのメモ帳も持ち運びにはいいのですが、本当にメモしか書けない。
頭の整理で図を書いたりするのには、ちょっと小さすぎるのです。

【買い物】僕が知る限り最もわかりづらく入りづらい文房具店




その点、ミケルリウス(Miquelrius)オールリサイクルペーパーノートブックは、頭の整理の図を書いたり、タスクを書き出したりと、ちょうど良い大きさ。

ただ、持ち運びは、やはりちょっとかさばりますね。
MacBook Airと一緒だとお弁当までカバンに入れるとちょい重い。

A4なので、そこそこ大きい。
20130627104620

最初のページもおしゃれ

20130627104633

うすーく方眼入りです。

20130627104645

そこそこ厚みのあるノートです。

20130627104655

最後に


今のところあまり持っている人も見かけませんし、ちょっと変わったオシャレなノートで仕事したい方はどうでしょうか?

いろいろな柄があるようですので、ご自身の気に入った柄のノートで。



以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ