【買い物】最近最も気になるハードウェア『WD My Book Live 2.0TB』

2013年5月28日火曜日

iPhone mac 買い物

t f B! P L


はじめに


まだ買ってないのに、紹介してしまいます。
すごーく欲しいのですが、ここ数ヶ月16,000円から値段が下がらないのです。

最初にみた時に12,000円だったので、この値段で買うのは口惜しい。

それに、次期バージョンが出るとの噂もあり、モンモンとしております。

ネットワークストレージ


普段MacBook Airを使っていると、写真や動画は出来るだけ外部のストレージに保存して必要な時に引き出せる環境が欲しくなります。

子どもが可愛くて写真撮っていると思わず1TBを超えてしまうなんて事も珍しくありません。

これでも、JPEGminiで20GBくらいは減らしたのですが。

JPEGmini 1.7.1(¥1,700)

価格:¥1,700(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:写真, グラフィック&デザイン

評価:(32件の評価)

App Store


MacBook Airにそんな写真を持ち歩くのも現実的ではありませんし、やはり1TBクラスのデータ量を預けるなら、プライベートストレージでしょう、と言う事でずっとWD My Book Live 2.0TBが欲しいと思っています。


商品仕様


公式ページによれば、
My Book Live


ストレージの一元化とワイヤレスバックアップ


MacでもWindowsでもワイヤレスでバックアップ出来るみたい。

写真やファイルにどこからでもアクセス

iPhoneやiPadからは、専用アプリでアクセス。
Macからは、Webアクセス出来るみたい。

あらゆるアプリケーションに対応

高性能な内蔵CPUが、アプリケーションにパワフルな力を発揮。お手持ちの動画、写真、音楽をシームレスにストリーミング。スムーズなファイル転送。


既に持っている友人に聞いたところ、ここがとても良いとのこと。

iPhoneで3G回線でも特にストレスなく見られるらしいです。

最後に

早く買えよって話しですが。

もうちょっと様子見て、もう買っちゃおうかな。

iPhotoのライブラリ読み込みもいけるかな。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ