【買い物】こどもと奥さんの幸せのために、買って良かった自転車、ノーリッシュ エール

2013年5月3日金曜日

生活 買い物

t f B! P L

買い物:むしろ旦那のために良かったのかも。



こどもが1歳に近づくと、だんだん24時間目が離せないなんて事はなくなって、親の生活も通常の生活に戻っていきます。

そんな時、公園で出会ったママ友なんかと、お出かけするのに活躍するのが自転車です。

都内近郊であれば、自転車でちょっといけば意外といろいろな公園や児童館なんかありますし、保育園や幼稚園探し、激安スーパー探しにも活躍してくれます。

そして、なんと言っても旦那にとって嬉しいのは、子供も奥さんも疲れて寝てくれる。

これで、夜のほんのひととき、ゆっくりテレビが見れます。

いや、別に寝なくてもみればいいのですが。

で、やっぱり定番ママチャリと言えば、ブリジストンのアンジェリーノなのですが、なにせ高い。




電動まで買うつもりならば、良いのですが、電動でなくても5万円オーバー。

そして、電動でないならば、乗せてもらった感じそんなに変わりません。

で、うちはいろいろ調べた結果、ノーリッシュ エールを買って現在、二年くらい乗っています。



三段変速に対応。坂道では必須です。

20130502151121.jpg

ママチャリ界では、知らない人はいないであろう、しかし独身者は誰も知らない優良メーカーOGKのチャイルドシート。
肩から腰までベルトがしまって1歳の小さなお子様でも2回目に乗る時からは寝てしまう座り心地。
うちの子は、二歳半まで十分に乗ってました。

20130502151134.jpg

そして、先日後ろに乗るタイプの、OGK RBC-015DXを購入。



なぜ後ろ乗せが必要になったかと言うと、周りの子たちが乗っていて子供がどうしても後ろに乗りたいとせがんだから。

ノーリッシュ エールは、三人乗り対応なので後ろに付けられます。

最近は、規制が厳しいようで、三人乗り対応でない自転車に付けて乗せていると怒られるそうです。

お気をつけください。

嬉しそうに後ろに乗ってますが、後ろではまだうまく寝れないようでカクカクしてます。

20130502151108.jpg

周りに乗ってる人もみかけませんのでなかなか奥さんにも好評です。

なかなかな買い物をしました。

お子様と奥さんをアクティブにして旦那も幸せを目指すなら、ママチャリ計画いかがでしょうか?



以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ