【番外】Appleおよびスティーブ・ジョブズに関わる最近みた記事

2013年5月14日火曜日

番外

t f B! P L
自分用にメモです。



伝説の元アップル・ジャパン社長が教える 「これからの世界」での働き方 6 “一秒で瞬断する。判断するには「世界の情報」を頭に入れる”|「これからの世界」で働く君たちへ|ダイヤモンド・オンライン


こちらは、元アップル・ジャパン社長の山元賢治さんがダイヤモンド・オンラインで連載されているアップルで学んだことの紹介です。

一瞬で判断しろ。そのために世界中の情報を仕入れておけ。
完結にして的確な指摘です。


僕がスティーブ・ジョブズから学んだ12の教訓-ガイ・カワサキ:What I Learned From Steve Jobs - Guy Kawasaki


こちらは、少し昔の記事ですが、ガイ・カワサキさんが抱えた内容を日本語に起こしてくれています。

真のCEOはデモできる
特に、CEOでなくても誰かにお願いした仕事を自分がやったかのように責任をもって説明できるのは、誰にとっても必要なスキルかもしれません。


Steve Jobs はなぜ説得力があるのか | maclalalaweblog



普通のことを普通以上に頑張ってやっている

結局天才っていうのはそういう人なんですよね。。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ