【iPhone】iPhoneからブログを更新する時に、YouTubeの動画を貼り付ける方 法。

2013年4月10日水曜日

iPhone

t f B! P L

知り合いが、カロリーメイトの新しいCMを紹介していて、見てみたら久しぶりにあぁCMっていいなぁ、と思ってしまいました。


それが、カロリーメイトの満島ひかりさんのこちらのCM。



僕らの世代だと、ちょうど小学校の運動会あたりでこの歌が流れていたような気がします。

「トランクひとつだけで」の部分で、満島さんが見せる戦う顔がとても印象的です。

心が震えてしまいます。

しかし、心が震えたと言えばやはり、中島みゆきさんのファイトを歌ったこちらではないでしょうか。



「戦う君の事を戦わないやつらが笑うだろう」
戦うってこういう顔なんだな、と改めて考えさせられます。


と言う、感動した動画をブログで紹介したくて、iPhoneを立ち上げたものの、iPhoneからYouTubeってどうやって紹介するのかわからなくて、ちょっと困ってしまいました。

と言う事で、出来たのでやり方を。

結論から書くと、スマートフォンのアプリや画面からでなく、PC画面からやるでした。

アプリですと、満島さんに見入っていると、共有ボタンがない。

20130410202448.jpg

やっと我に返って、タップするか見終わると共有ボタンが出てくる。

20130410202609.jpg

でも、ブログに貼り付けるコードがない。

20130410202646.jpg


なので、iPhoneのブラウザからYouTubeにアクセスします。
デフォルトでは、スマートフォン用の画面で出来る事はアプリと変わりませんので、左上のボタンをタップします。

20130410203122.jpg

スワイプした画面の一番下までいくと、PC画面への切り替えがあります。

20130410203200.jpg

PCに切り替えてしまえば、あとは、いつも通り共有からコードで。

20130410203227.jpg

わかってしまえばなんて事はないのですけど。

しかし、なんど見てもいいですね。
このCM。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ