今回は、最近買ったものではなく、2年以上前に買った、抱っこ紐ERGO Babyのご紹介です。
僕が子どもを産んだ頃は、まだあまり浸透し始めで使っている人も少なかったのですが、いまや小さな子どもがいる親なら誰もが知っているERGO Baby。
正直、買う前に奥さんにこれいいらしいよ。
と言われた時は、抱っこ紐なんて何でも一緒でしょ、と思っていたのですが、これを使ってしまうと他のは使えないですね。
何よりもよいのは、とにかく簡単で直感的に抱っこできる事に尽きるのではないでしょうか。
たぶん、最近のお母さんお父さんでERGO Babyしか使った事ない人はわからないかも知れませんが、ERGO Babyが普及する少し前までは、五点どめ抱っこ紐みたいな寝かせても使えるし、おんぶでも抱っこでも大丈夫!みたいな製品や、ただの紐じゃないか、と言う製品などいろいろあったのです。
うちは、兄弟がたくさんいるので、そういった製品が一通りお下がりで来たのですが、とにかく使い方がわからない。
赤ちゃんは泣くし、奥さんは機嫌悪いし、であたふたしてる時に説明書読んでなんてやっていられないのです。
その点、ERGO Babyは、腰に巻いて持ち上げると言うシンプルなものなので、とにかく腰に巻いてしまえば後は、家でも、慣れればショピングモールで一瞬立ち止まってでも抱っこ出来る。
これが何よりもありがたかった。
そして、何故今頃レビューしているかと言えば、とにかく壊れなかった。
うちの子は、もう12kgを超えていますが、楽勝で壊れません。
さすがに、二時間以上抱っこしていると、腰にきますが、男の人ならまぁなんとかなります。
以前に紹介した、この商品との併用で。
【買い物】ルルドのマッサージクッションは夫婦円満? | For Content Creator
唯一の注意点は、真夏はさすがに子どもも暑そうです。
真夏は、出来ればベビーカーに乗せてあげたほうがいいかもです。
ちなみに、最近ロゴ変わってしまったみたいですね。
うちも次の子を授かる事が出来たら、また買いたいな、と思っていたので、ちょっと残念です。
ちなみに、最近もかもしれませんが、1万円以下の商品は気をつけたほうがいいらしいです。
僕もその当時、子どもを乗せるものなので、ネットで安値は調べたものの、1万円ちょっとはする正規品を保証してくれるやつを買いました。
どうやら、あまり安くて正規品じゃない?みたいな商品を買ってしまうと、すぐ壊れたり、糸がほつれてきたりするらしいです。
お気をつけください。
以上です。