【iPhone】外出するとiPhoneのバッテリーが心配。

2013年3月9日土曜日

iPhone 買い物

t f B! P L
Kalexanderson / Foter.com / CC BY-NC-SA


普段は職場にいますので、充電し放題なのですが、やれ、セミナーだフォーラムだで外出するとiPhoneのバッテリーが心配です。

外出すると電車の時間など暇な時間も増えるので、調べ物したり、この文書のような文書も書いてしまいますし、結果バッテリー消費が激しくなりますしね。

で、僕はずいぶん前に買ったeneloopのバッテリーを持っているのですが、これ一個あるだけでも約二回はゼロ状態から復活出来ますので、非常に安心。


しかし、高くなっている。。。

アマゾン、iPhone・iPadの定番の大容量バッテリー『eneloop KBC-L2BS』を2,480円で販売中

こちらの記事のように3000円しなかったんですよ。当時。
eneloopがなくなったからですかね。。倍以上って。

実は3.11の時に、iPhoneの地図を頼りに六時間も歩いて帰った時に途中で充電が来れた経験から、買ったバッテリーなんですけど。

僕のeneloopは、5000mAと当時では結構な大容量バッテリーだったのですが、それから約二年。


あっという間に今は10000mAで五回は充電出来るのが、当たり前みたいになっていますね。

値段も当時のeneloopと変わらないですし。

3000円以下で購入できる10,000mAh大容量バッテリー「cheero Power Plus」を購入!少し重いけどコスパは最強! | gori.me


そんなに頻繁に使わないかもしれませんが、自分が思っている以上にiPhoneに依存して生きているので、あと半年くらいeneloopに頑張ってもらって、15000mAが普通くらいになったら買い替えようかな。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ