【webサービス】「ポジティブ」をキーワードにEvernoteを検索してみる。

2013年2月24日日曜日

webサービス

t f B! P L
ポジティブ検索

「ポジティブ」をキーワードにEvernoteを検索してみたら、僕のEvernoteでは、51個のノートが引っかかりました。

面白かったので、昔のものから順に紹介したいと思います。

[名言] いやな気分は、ほんの小さなうちに退治しよう 「小さいことだから気にする。小さいことだからこだわる。そういうものなのです」[名言コツコツ]


いやな気分の多くは、最初はほんの小さなことから始まる。 小さくて見過ごしがちなうちに嫌な事を楽しい事に変えてしまいましょうと言うお話し。

確かに、小さい気になることや嫌なことを放置するとじわじわとネガティブになっていっているかもしれません。



【拡散希望】もいいけど、希望を拡散したいのでポジティブな情報だけまとめた - かちびと.net



3.11の時の記事ですね。
なんだかこの間のような気がしますが、もう二年も経つんですね。



手軽で実用性の高いサクセスストーリー。ペンだけで作れる販促コンテンツ | Web担当者Forum



プラスワン哲学 あとは文章表現です。創業メンバーの大半が離反したのなら「それぞれの道を歩き出した」、失敗した事業は「時代が早すぎた」、頑固オヤジ(社長)なら「個性あふれる性格」と、ポジティブな言葉に置き換えれば9割方完成です。これは商売用コンテンツの作文技術の1つで、どんなネガティブな事実もポジティブな単語に置き換えることができます。ネガティブからポジティブの単語変換についてリクエストがあれば編集部まで。

これ、面白いですねぇ。たまにいますよね。自分の事だけやたらとポジティブな言葉に置き換えて発言する人。

「おおよそ見当はついた。」とか。早く結論を出せって言うね。
おっと。


マインドマップで不安や迷い、ストレスを追い出す6ステップ - ライフハックブログKo's Style


ポジティブを考えると、なぜかネガティブとどう付き合うのかを考えることになるというなんとも皮肉な感じがしますね。



[名言/習慣] 幸せになるために特別な出来事を必要としなくなる習慣 <これこそ最強のライフハック!>[名言コツコツ]


感謝をしましょう。というお話。



人生変わるかも!? ネガティブな言葉を超ポジティブに変換するiPhone無料アプリ『ネガポ辞典』がすごい #myspi : ライフハッカー[日本版]



ネガポ辞典(Version 2.3)

価格:無料(最新価格はStoreで確認してください)

カテゴリ:エンターテインメント

評価: (4 / 149件の評価)

App Store

ネガポ辞典の紹介ですね。


成功者は他の人と違うことをする。 | Change the world



「まちがいから学ぶ際にもポジティブな側面を忘れない」ということらしいです。



まだまだたくさんの記事がひっかかったのですが、これくらいで。

Evernoteなどで、とにかく気になった記事を集めておくと、こうやって、過去に自分が気になった記事を読み返す際に役にたちますね。


以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ