【web】Evernoteの残りが少ない!

2013年2月3日日曜日

mac アプリ ブログ 写真

t f B! P L
Skitch

完全にミスりました。
今月のEvernoteの容量がヤバイ。

原因は、skitchでパシャパシャしてた画像が全部Evernoteに保存されてたせい。
skitchのEvernote連携をやめる。

Skitch手動
しかし、既に残りわずか。

どうやら既にあげてしまった不要なスキッチファイルたちを削除してもダメな模様。

なぜ、Evernoteとスキッチがデフォルトで連携しなければいけないのか。個人的には全く意味がわかりません。

とグーたれててもしょうがないので、なんとかいらないファイルを消して今月の容量を取り戻せないものかと調べてみました。
Evernoteさんの公式ページを参照したところ、
アップロード容量は
新規ノートを追加すること
ノートをコピーまたは複製すること
既存のノートに新規コンテンツを追加すること
既に同期されているノートからコンテンツを削除しても、アップロード容量には影響がありませんのでご注意下さい。

との事。

なんてこと。
うーん。
来月は、スキッチとの連携を止めてそれでもいっぱいになるようなら、RSSとの連携も別なサービスにしようかな。

検索さえ出来れば別にEvernoteである必要はないんだよね。

みなさまもお気をつけください。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ