【買い物】僕が知る限り最もわかりづらく入りづらい文房具店

2013年2月10日日曜日

買い物

t f B! P L
六本木のアルファノートと言うお店。
オフィス用品・雑貨・ハンコ・合鍵|六本木交差点すぐのアルファノート
アルファノート
一階がマルシェと言う丸正が運営するスーパーでその三階なのですが、そもそもこの店が普通に歩いていると気づかない。

六本木交差点の「ゆるり」と言う看板が出ている、しょっちゅうCHINTAIのサイネージがやっている角をカラオケ館のほうにほんの少し歩いたところと言えばわかりますでしょうか?

僕らの世代には懐かしいアマンドの向かい。芋洗坂ではなく、外苑東通り通り沿いです。

六本木では珍しく普通の文房具が売っていて、僕はステッドラーのシャープペンが欲しくて行ったのですが、結構ありました。

実はミッドタウンの下のTSUTAYAでもステッドラーのシャープペン売っているのですが、925と言うシリーズが置いてないのです。

製図用シャープペンシル 925 05
ステッドラー
売り上げランキング: 131

昔からあるスタンダードなモデルで安いのは500円で買える。

あと、普段Macを持ち歩くので、とにかく小さくて書きやすいメモ帳が欲しかったので、ロルバーンの367円のチビノートを購入。

ロルバーンポケット付きメモ ミクロ【ブラウン】 NRP07 BR
デルフォニックス
売り上げランキング: 46,154

こんな感じです。

ステッドラーとロルバーン
帰りは階段で降りてきたのですが、なんとマルシェのお店のレジ横を通らないと出れなくてお店の人もえ?って顔をしていた。

面白いですね。六本木。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ