【mac】iPhoneアプリを紹介する方法2

2013年1月5日土曜日

iPhone mac アプリ ブログ

t f B! P L
デフォルト 2013 01 05 8 17 34


先日、【mac】iPhoneアプリを紹介する方法で、リンクシェアさんに申し込みを行ったところ、申請がおりたようなので、これで心おきなくiPhoneアプリの紹介ができます。

なんとなく、紹介していても勝手にやってしまっている感がずっとありましたので。

12月29日に申請して、昨日1月4日に承認されましたので、お正月休みにもかかわらず、6日間で処理してもらいました。
ありがごうございます。

さて、iPhoneアプリやmacアプリを紹介する際に、いろいろな方がやっているように、 見た目的にもそのアプリが魅力的に見えるようにしたいなぁと思っていました。
調べるとなかなか面倒そうで、これは毎日は続けられないぞ。
と思っていたところ、
ひとりぶろぐさん
AppStoreHelperテスト版
というのが、とても便利そうでしたので、使わせていただきました。

macの方ならば、こちらからダウンロードして、アプリケーションに入れるだけで使えるとおもいます。

注意:僕はよくわからずにフォルダに解凍してそのまま使ったら、一度検索したアプリのtagがずっと残ってしまい、2回目に検索するときにいちいち落としてから立ち上げるというわけのわからない方法で使ってました。アプリケーションに入れて使えばそんなアホなことしなくて大丈夫です。


リンクシェアさんなどに申請をされた方は、preferenceから、サイトアカウントのトークンを設定する必要があります。

リンクシェアさんのサイトへログインして、
「リンク」から「WEBサービス」で、トークンを更新またはすでにある場合にはその内容をコピーします。

デフォルト 2013 01 05 8 33 15

コピーしたトークンを、AppStoreHelperテスト版の、preferenceからlinkShare tokenに貼り付けて、Generate LinkShare affiliate Linkにチェックをつけます。
Saveで保存します。
これで、無事にlinkShare経由での紹介になるかと思います。

デフォルト 2013 01 05 8 32 07
昔紹介していたやつ、一生懸命変えなきゃ。

以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ