【書評】夢をかなえるゾウ

2013年1月4日金曜日

仕事 書評

t f B! P L
飛鳥新社
発売日:2007-08-11



【どんな人向け?】

ビジネス書はたくさん読んだけど、どうも理屈っぽくて読みたくならない人

【どんな本?】

ぐうたらしている主人公に、ゾウの神様が現れていろいろなお題をだします。
お題をクリアしていくごとに主人公が成長していきます。
ひとつひとつのお題や、お話は昔の本や仕事に対する考え方などよく考えられていて、ふざけた話にしながらも、とても為になる本になっています。


【いつ読むの?】

いわゆるハウツー本はたくさん読んだけど、いまいちどれもしっくりこないなという時におすすめ。

【読むのにどくらい時間がかかる?】

面白いので、3時間くらいでは読めると思います。


【どうやって読むの?】

カーリルで検索して図書館で借りることもできます。


以上です。

過去の記事

ラベル

アプリ (545) iPhone (485) mac (244) 買い物 (89) 番外 (87) ブログ (74) 書評 (68) 写真 (64) Blogger (63) 仕事 (55) webサービス (51) 生活 (50) todo (38) tips (36) rss (33) DVD (24) DraftPad (23) music (19) 外食 (14) 機種変更 (14) メール (13) ニュース (12) お出かけ (11) まとめ (11) アクセス解析 (11) HTML (9) ドラマ (8) vba (7) 絵本 (7) Excel (6) Textwell (6) web (4) libreoffice (3) twitter (3) 勉強 (3) basic (2) 素材 (2)

ブログを検索

QooQ